見出し画像

『なんとかなるではダメ。なんとかする!』

『なんとかなるではダメ。なんとかする!』

今回のテーマはこれです。
【なんとかする!】違いがわかりますか??非常にシンプルです。
やってもらおうとするのか、自分でやろうとするのか。(出来る出来ないは別として)この違いです。
世の中には、なんとかなる。と楽観視するような言葉がありますが、現実そんなに甘くはありません。
そもそも、なんとかなっても自力では無いので、人としての成長は出来ておらず、何度も他人に頼る悪循環が生まれてしまいます。
これを読んだ皆さん。どうですか?
僕自身もなんとかなるで過ごした時期もあり、大変な思いを沢山してきました。そんな経験もあるからこそ、なんとかする精神を心掛けています。

サッカー教室楽しかったな〜♫

太一、大樹、那須ありがとう😁

また56年会で何かやろう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?