見出し画像

『努力は夢中に勝たん』

さぁ今回のテーマですが、努力は夢中に勝たん!大分弁ですみません。
サッカーに限らず過去を振り返ってみた時に、めっちゃ努力した!って感覚の時よりも、『めっちゃ楽しい!もっとやりたい!明日が楽しみ!早く明日にならんかなぁ…』って感覚で物事に取り組んでいた時の方が確実に成長の速度も早くなっています。
やらされるのではなく、自らやる。
お子さんをみてどっちなのか、そして自分自身もどうなのか客観視してみると良いと思います。

努力を否定してる訳ではありません。必要な努力はするべきだし、努力出来ないと確実に上のステージにはいけません。
しかし、楽しいからこそ、好きだからこそ、努力が出来る。これは夢中とイコールだと思うのです。

さぁ夢中にさせよう!!夢中になろう!!

画像1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?