見出し画像

Wセラピと則天武后…fghk98

時の権力と金を手に入れた女は
最後に何を求めたのか?

「Wセラピと則天武后」

これは中国で唯一の女帝、則天武后の話…

彼女は中国の三大悪女の一人と言われ、
頭が切れる美貌の持主だった
彼女が出世し60代に差し掛かった時、
若くイケメンの張兄弟と知り合い
宮殿奥の閨房で3人悦楽に浸ったという
これは現代のWセラピと同じではないか?

彼女は先帝の妃であったが
 宮中ではあまり出世しなかった 
 先帝の崩御により尼となるが 
息子の現皇帝と出家先の僧院で巡り合い、
恋に落ちる 
坊主頭から髷が結えるほどに髪を伸ばし
再び現皇帝の妃として返り咲く

二度目の宮中では 権力を欲しいままにし、
皇帝とは昼間から快楽にふけった
召使い達に大小の鏡を用意させ 
寝台の周囲に配置させ 
それに映る自分達の姿を見て喜んだという 

 自分に楯突くものや邪魔になるものは消していき、やがて皇帝の死後は 政治を思うままに操った
ようやく安寧の時が来た時、
彼女は何人もの愛人を抱えていた

今もそうであろうが 
政治の世界は表舞台に立とうと思えば
死の恐怖や緊張が絶えないのではないか? 

 権力と金を手に入れ、
満たされた女が最後に求めるものは何か?

 答えは イケメン張2兄弟とのWセラピであった 

 そこに彼女は何を望んだのだろう?

 政治や宮中の欲望と愛憎溢れる世界から
逃れる為に
きっと彼女は二人の男から受ける
快楽の高みを求め、  
その後の心から休まるリラックスした時間を 
切望していたに違いない 

 それはいつの時代も女にとって
ただの女になれる瞬間…
それは最高の贅沢なのかも知れない

女盛りで尼となった不遇の若い時代 
並外れた美貌、気の強さと機転 
人心を掴む人柄 
それだけの才能を持てば 
欲望の世界に対しても貪欲だったのだ

歴代悪女の則天武后は
さぞかしエネルギー満ち溢れる
火のような美しい人であったに違いない。
(ちなみに中国ドラマでは
ファン・ビンビンが演じている)

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E5%89%87%E5%A4%A9








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?