見出し画像

年内にすること

 今更ですが「何をしない」と「何をする」を書きだしておこうと思います。

しないこと

①2025年以降のnote更新
②小説の投稿


 
僕はSNSらしいことをnoteしかやっていません。
 アカウントを作ったのが4年ほど前。
 初期から性の話を避けず、暴力的な内容の小説を好んで書いてきました。
 それをSNSでやるべきでないのは承知の上で、昨日今日までそうした内容の小説投稿を続けてきましたが、流石にやめます。

 これは、まったく日和る気がないって意味です。
 女性が襲われる、男がケツを破かれる、薬物中毒、悲惨な事件、死、殺人……を書き続けたところで誰が喜ぶわけじゃなし、僕のモチベーションが上がるわけでもなし。
 でも、それなりに気を遣うせいで、振り切って書くこともできない。これでは「それこそ誰にも良いことが無い」と思うようになりました。
 なので、二度とネットに小説の投稿はしません。
 そうなるとnoteで書くことが無くなるので、今年でやめます。

すること

①『2011年~』ネームを描き直し、外国人へ向ける
②ペイント塗り絵のNFT

『2011』のネームを背景にAIを用いたり、画像の線画処理などを使って、一度綺麗に描き直そうと思っています。

 僕がネーム原作に出会ったのはnoteのお陰ですので、上記の進捗は投稿しようかな、と。
 で、外国の方をターゲットにするといっても、英文に変更する他には、まだ「Xで一枚ずつ投稿するか?」とか「YouTubeで紙芝居するか?」しか思いつきませんが、できることは何でもするし、何よりも……絵を描かないことには始まらないので、そのときにまた考えます。

 ペイント塗り絵は、どうせ今後も趣味で続けているはずです。
 結構溜まってきたので、ラインスタンプにして人に贈ろうかな……と思っていましたが、それじゃ面白くないのでNFTにしようかと。
 で、この先も塗り続けるのなら(今やってるファンアートが終ったらですが)、上記のネームに絡めてやれば、色々と都合いいよな……と思いました。

 取り組み始めたら経過を投稿します。
 どうあれ年内まで。