見出し画像

『生命(こころ)と身体の健康について~毎日、どんなことしてますか?』

『生命(こころ)と身体の健康について~毎日、どんなことしてますか?』

stand fmで喋ったことを、簡単にまとめてみました

https://stand.fm/episodes/6146950fd63c8f000699663d

朝起きて、ベッドでストレッチして、洗面所ではまず、口を漱いでうがいして、舌の汚れを落として、歯磨きの後は、歯茎マッサージ🍀

食事の前に、まずは水を1杯飲んでから、自分自身の生命と周りのすべてに祈りを送って、家の周りを軽く朝歩き。

朝食は、緑茶を甘酒と豆乳で割って、シリアルとバナナ🍌を食べてスタート。

週一で会社に行く時は、駅でも職場の5階のフロアでも階段を使って、トイレは敢えて別のフロアへ階段で。
在宅勤務の時は、トイレは必ず2階へ。
ほんの僅かな運動ですが、やってるつもりで自分を少し安心させてます。

そんな毎日を過ごす中で、一番の健康法は、『いっぱい笑う🤣』ことと、『いっぱい感謝する✨』こと。

面白いものを見聞きして笑うだけでなく、自ら能動的に笑いを生み出す。まずは毎日、口角をあげる。

そして、ありがとうを身体中で味わった上で、『3回ありがとうの法則』で、さらに活かす。
美味しい、綺麗、楽しい等々も同様に活かす。

逆にネガティブもエネルギーとして燃やして活用してます。

特に今回の救急車で、ネガティブをしっかり受け止めて、燃やして、活かすことの大切さを再認識したので、改めてまた、良いことも、そうでないことも、両方受け止めて、ありのままの自分を磨いて楽しみます😁
#ありがとう
#笑う
#幸せ
#ありのままの自分
#ありのままの自分を磨く
#ネガティブも活かす
#健康

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?