見出し画像

『セミファイナルは強敵ですか?😆』

いつも、ありがとうございます✨

夏の定番、バルコニーや庭で突然出くわす
【セミファイナル】

瀕死のセミがお腹を向けて動かない状態で、触った途端に激しく鳴き出し再び飛び立つ、世にも恐ろしい
【セミファイナル】

死力を尽くして、ちょっと鳴いたり動いたりするのではなく、突然急に復活して、激しく飛び回る姿は、何度経験してもビビります😆

昨夜のセミファイナルは、未だかつてない難敵で、玄関の前で仰向けに転がっていたので、恐る恐る箒で掃いたら、案の定、全力で鳴き出し飛び回り😱

いつもなら、そのまま飛び去って行くのに、夜だからか?玄関の明るい場所の範囲内で飛び回って、再び物陰に入り込む😆

そのまま放って置けばよかったのだけど、忘れた頃、物をどかした際に、家族がその姿に驚くと困るので、わざわざ荷物を全部どかして、再度、箒でチリトリに納めようとしたけど、また元気に逃げられて別の庭先のゴミ箱の陰へ😓

もういっか!と再戦を諦めて家に入りました😄

そうして今朝☀

恐る恐る昨日の場所のゴミ箱をどかしてみたら!

いない‼️😓

なぜ?

また、復活して飛び去った?

別の物陰でお亡くなりになったている?

まぁ、いっか!

今日も、いっぱい笑って、いっぱい感謝して、いい1日に✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?