見出し画像

永野護デザイン展(コラボ関係)

ところざわサクラタウン内で行われているコラボのご紹介。
まず、展覧会を見る前に「角川食堂」で腹ごしらえ。

入口付近に色々飾ってありました

「永野アトリエ賄い飯」と、ブレンドコーヒー・エストのチョコのセットをいただきました。妻も「せっかくなら」と同じメニューを注文
オムライスとミネストローネの賄い飯はとても美味しかったです。永野先生は食事にもこだわっていそうですからね。
(他界隈のいわゆる「コラボカフェメニュー」みたいなのも、これくらいのクオリティは出してほしいものです) 

味、ボリュームともに文句なしでした
プッシュ型のコーヒーでしたが、味はマイルドで飲みやすかったです

展覧会を見た後は「ロックミュージアムショップ」へ
予想外にハイクオリティのグッズが多く、つい出費してしまいました。
(写真は別記事)

最後は武蔵野坐令和神社へ。
モダンな鳥居でした。お参りして天野喜孝先生の天井画を見たのち、コラボ御朱印と、神社の本来の御朱印を御朱印帳にいただいてまいりました。
コラボの御朱印は紙の配付なのですが、本来の御朱印は御朱印帳に書き入れてくれるのです。

モダンな鳥居、光るのかな?
こちらが表側

他にもコラボをしている箇所があったのですが、諸事情で断念しております。それでも見たいものは見れたのでよかったです。
多くのコラボがあるので、せっかく行かれる方は展覧会も含めて時間をたくさん確保しておきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?