見出し画像

【本日のコーヒータイム 14】

 もう一日一投稿とかではなくなっているけど、なんだかんだ続いている。そもそも一日一投稿という目標も、一日か二日空くとそのままやらなくなる悪い癖を矯正するための意気込みなので、まあとりあえず続けられてるなら良しとしようか。自分に甘くすることも時には大事(?)。

 というかそもそもコーヒータイムを毎日設けることが難しいらしい。帰って疲れきっているとお風呂入ってそのままベッドインしてしまうし、ストレッチ後にYouTube流しながら30分弱ボーッとしてしまうし、さらには仕事のことが頭から離れなくてコーヒー淹れても落ち着けない。今週はこの一週間の終わりを感じられた瞬間にやっと一息つけたのだ。

 そんなわけで今回は近くのスターバックスへ動画編集作業のコーヒータイムである。

 …ん?一息ついてないじゃないかって?

 でも今週やりたかったことの一つで、それが出来る時間を設けられるということはつまりひと段落ついたということ。一息つけたと言っても過言ではないのではないだろうか。動画編集久しぶりで楽しい息抜きだったし、うん、そういうことにしよう。

 疲れた時には糖分。私にとって糖分補給で浮かべるのはチョコレート。チョコ大好き。一番好きなのはDARSのダークチョコ。しかしほんとに私は「ただのチョコが好きな人」なだけで、色んなところのチョコに買いに行くとか、期間限定を見逃さないというほどではない。本当はしたい。すごくしたい。

 なのでスタバのチョコレートクリームドーナツも初めてなのだ。スタバといえばいつもチョコレートチャンクスコーン一択だったので他のものに目がいくことが少ない。というかこれ、いつからいらっしゃる?こんなチョコinチョコのスイーツなんて、一度は目にしたら記憶に残ってると思うんだけど…。
 とにかく、チョコを食べたいという気持ちでいっぱいな時にピッタリなスイーツだ。

 周りのチョココーティングの少ししっかりした歯応えからふんわりとしたチョコドーナツの生地、そして中には甘めのチョコクリームが顔を出す。

 チョコチョコチョコ。頭の中がチョコでいっぱいになる。書きすぎて"チョコ"という字がゲシュタルト崩壊している。
 しかしこんなに大好きなチョコを口いっぱいに入れているこの瞬間…幸せだ。

 チョコのお供にはコーヒー…と言いたいところなんだけど、今回はソイラテを頼んだ。最近ほのかに香る豆乳感も気に入っているので色んなカフェのソイラテに挑戦している。今のところ感動した美味しいソイラテはベックスコーヒーのだったな。コーヒーの苦みと見事にマッチしていた。
 スタバのソイラテも何回もリピしているお気に入りの一つだ。でもスタバは他の飲み物も美味しいからね〜。スタバの飲み物ランキングは難しい。カフェモカとチャイラテも大好きなの。

 さて、動画編集は約2時間半の格闘の末終わりを迎えた。一分の動画だけどなかなか切り貼りとか音楽との掛け合わせとかで何度も苦戦するけど、それがなんとも楽しいんだよなあ。しかし素材が足りない…Vlog的な撮影はほぼ初心者なので、もっと修行せねば。

 第14回目のコーヒータイムでした。ソイラテは冷めると豆乳の甘さが強くなるので温かいうちに飲み切るのがいいね。



 さて、今回の動画編集はSOUNDRAWさんの手持ち撮影コンテスト用で作りました。
 YouTubeでそんな頻繁に上げるとかの予定はないですが、上げてみたのでぜひ見てやってください。チューリップ栽培が日本一という富山県、その砺波市にあるチューリップ公園で撮影しました。

 宣伝?でした。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?