見出し画像

【本日のコーヒータイム 10】思いっきり書いてスッキリ

 「ばかでもいい、現場の一番上に立つ以上、不安なことは全部潰しておかなくちゃ」
 そんな気持ちで上司に不安要素の質問をしたところ、近くにいた先輩が聞いていたみたいでわざわざ後になって煽ってきたので最高にイラッときてしまった。「まさかそんな質問をしてくるなんてびっくりだよ〜」って、現場チーフのいろはを教えてもらう機会がなかったから一人で調べてその中でどうしようもなかった初歩的な疑問を言ったのだ。そんなことを言うならいろはを教える機会を作ってから就けてほしい。そう采配するのがあなたの仕事でしょうが…とそんなイライラが募ってしまった今日。

 甘えた言い訳かもしれないけど、思ったことを思い切り言葉にすることで頭が整理されて落ち着くからここで言ってしまおう。(読んでる方に少しでもダメージを与えてしまったらすみません…)

 昨日はコーヒータイムお休みでした。その日は全然眠れてなくて…というか、寝てたんだけど頭が覚醒しすぎていて夢の中で色んなこと考えて行動していたので「これ最早起きてるのと変わらないのでは…」と思う始末。一日眠すぎて帰ってきてからの記憶がほぼないまま就寝したのでした。毎日続いてたのに悔しい。しかしここでやめたりなどしないぞ!がんばるぞ!

 今日のコーヒータイムはこちら、

 冒頭のもやもやを解消すべくどこかでnoteを書いてしまおう!と思い帰り道のファミマのイートインに駆け込んで買った。牛乳感あるコーヒーを求めて目に飛び込んできたので初めて買ってみた。
 砂糖0なので本当にぜんっぜん甘くない。牛乳が濃厚すぎて完全にコーヒーが降参状態だ。でも今はなんだか求めていた牛乳感な気がする。ほんのりコーヒーを感じれればいいのだ。コーヒー、全然出てきてくれないけど。

 ガーーッと書いてたら落ち着てきた。
 最近仕事も夜遅くに終わるので、仕事の疲れや愚痴はパートナーとの深夜の電話で言い合うことで解消していた。今日みたいにもうとにかく今!解消したい!って時に思い切り文字にしてもう一人の自分に出てきてもらうのも一つの手だなと思った。そんな第10回目のコーヒータイムでした

 …あ、タイトルにある写真は今日の遅すぎるお昼。遅すぎたので軽食(?)として"D&DEPARTMENT"のサラダと小倉トーストを注文。この前エネルギー不足で何も考えずに注文したらパンがサクふわで餡子がほどよく甘くて美味し過ぎたので再び食べにきたのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?