鉄砂の心

今泣いて何分か後の自分。

絶対に悔し涙を流したくない自分が泣いたらどうなるだろう。

そんなことを考えて、やめたはずの作曲を再開した。

就活の只中、心に変化が起こりすぎた。作曲したくなったのはそのせいだ。

自分はメンタルが強いと思っていた。

悪いことがあっても一晩も経たないうちに忘れるし、長引くことなんてほとんどない。

曲がりなりにもこれまでいくつも人生の壁を攻略してきた。壊したり飛び越えたり回り道をして避けたりして。

大したダメージに感じてこなかった。きっと回復が早いから。

だけど、どうやら鉄のメンタルの内側は錆びて粉々に砂みたいになっちゃったみたい。

ハンマーなんかで殴られれば、鉄の殻は割れて中の鉄砂は飛び散って元に戻らない。

ガラスのメンタルのほうが中が見えてケアしやすいだろうな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?