見出し画像

亀遊会 オフ会レポート

♪こちら葛飾区!亀有公園前派出所!
でお馴染みの亀有で行われている亀遊会にまたお邪魔しました!
朝から晩までデュエルしていました!
かなりカードを持ってきたのでまぁ重かったですが決闘するとなると軽く感じてしまいます。なんででしょうか?帰りの車内だとバカ重いです(笑)

フリー対戦で使ったデッキですが…諸事情あって内緒でございますm(_ _)m
ま…まぁ、何人かには何がしたいかバレているので次のオフ会レポートまでお待ち下さい!

06環境の“ゲートボールデッキ”もやったみたいですが…ちょっと、あんま話したくないッス(泣)
本命は06環境の“金貨争奪戦”なので!!

・『グラヴィティ・バインド超重力の網』『レベル制限B地区』に弱い
・デッキ圧縮の手段が少ない
・リバースモンスターだらけだと下手すると押し切られる
・2400より攻撃力が高いモンスターだらけの大味なデッキに弱い

などの課題があるのでこの構築を使うのはこれが最後です。
色々探してきます。

全ての主催の考えたイベントは終わり、自分は字レア縛り限定構築を遊んでいる現場を見ていました(めちゃめちゃ不安だったので)
広報のふみをおさんやこの遊び方のパイオニアでもあるリゾットさんには遠く及びませんがとことん沼にハマらせてもらっている環境なのでまずは感謝を…そして遊んでくれた方々にも楽しんでもらえたら何よりです。

〜貸出デッキ〜
・パシフィス
・コントロール軸ブラマジ
・バニラペンデュラム
・No.39希望皇ホープ
・ゼンマイ
・光属性ビート

…でした! 
改善点やエクストラが貧弱を極めていたりそっちもどうにかしなきゃという思いがありますが、特定のカードがめちゃめちゃ足りない問題はどうにかしなきゃいけませんね。気づいたのは『貪欲な瓶』が足りない問題ですね。現代遊戯王でもカジュアル界隈ではよく使うし、『激流葬』などの汎用罠もなかなか手に入れづらいです。

しかし、収穫もありました。

興味を持ってくれる人が増えた

ということです。かと言ってレアリティ検索という機能がニューロンには無いのでそこが大変です。絶対に最初は家にある字レアを使って考えてみてください!

少し落ち着いたら主催がデュエルしたがっていたので少しだけ遊んだら時間でした。残ったのは数名で帰り道もほぼほぼ字レア縛り限定構築の話になっていたので沼にハマりすぎないように祈るばかりです。現代遊戯王が疎かになっちゃうので!(経験者は語る)

以上、オフ会翌日に仕事を休んでストレージ漁りをしていたい成人男性の亀遊会の感想でした。
あと、なかなか写真無くてすんません!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?