#遊戯王25周年の思い出

遊戯王25周年おめでとうございます。
東京ドームの物販がスムーズそうで羨ましい限りです(YCSJ幕張がトラウマになっている人)

私が『遊戯王』という存在に触れたのは小学生の頃で日曜かそこらの朝に「遊戯王GX」がやっていました。始めてみた話はラーイエロー寮長樺山との決闘だった気がします。「ニンジンマン」とか使っていた気がするw カード化してくれ。

小学生の頃は友達もおらず常に孤立していてカードゲームはムシキングが一人で遊べるのでそれだけが救いだった。ゲームはクリスマスに貰ったのでそれで「遊戯王World Champion Chip2008」をやっていたが、当時は何が強いのか。どうすれば勝てるのかとかわからなかったのでひたすらに攻撃力を上げてぶん殴る戦術しかできなかった。中学受験のタイミングで5d'sがはじまって大分離れることとなる。

強欲な壺が禁止カードになっていて衝撃を受けた。
あと、付属のカードは「ディープ・ダイバー」「強者の苦痛」「次元幽閉」とバカ強い

時は過ぎ、大学3年の終わりくらいにYoutubeではじめしゃちょーが遊戯王のパックを剥いている動画を見て「買おっかな」と思い、当時売れ残っていた「レイジング・テンペスト」10パックを買ったところからOCGを初めたのだ。しかし、融合デッキと名乗っていた場所はエクストラデッキと呼ばれ、黒いカードとか白いカードが出てきているし…挙句の果てには「ペンデュラム」というだけで手札からモンスターがポンポン出てくるではないか!
血の代償も真っ青だぞ!?

…そんなことから、なんのデッキを組もうかなと考え続ける日々、卒業論文と並行して考えていた。尚、リンクショックはノーダメージである。

そして行き着いたのは中古のカードとか古着とか売られている某鑑定団だった。そこのボックスオリパを開けたらヒントが出てくるかも!
そして、出会ってしまった…。一目惚れである。

つまり最初のデッキは「化合獣」ということになる。当時はニューロンが無いのでネットで情報を集めてカードを探して組んだのが下になる(変な画角で申し訳ありません)。

ダーク・ヴァルキリアとか入れてたんだな…w
で、エクストラデッキはメタン・ハイド3枚だしデュアルホール、スーペルヴィスに過信しすぎだろwww

初のデッキ魔法・罠編
初のデッキモンスター編

こういうことが重なって、大会のピリついた雰囲気は未だに厳しいけど、人の構築とか勉強したりちょこちょこパックを買って強化したり新しいデッキを組んで今に至る。

このようにX(旧Twitter)では書ききれなかったのでnoteに残すこととした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?