読書感想文『副業おじさん』

「副業おじさん」若月澪子 を読みました。
副業をしてるおじさんが増えているという話から、取材を始め、色んな副業をしているおじさんを紹介している本です。

夢見がち期→とりあえず期→クリエイティブ期→開き直り期→絶望とあきらめ期を迎えるというフェーズを迎えるという分析が面白かったです。

また、紹介されているおじさんのほとんどは
自分より所得が高く、子供の教育費用のために副業を始めてる人も多く、
結構切実なんだなと考えさせられました。

個人的におすすめ度はBです。

最後のあたりに副業中の人とのコミュニケーションを通して、自分の生きがいのようなものを感じてるような人の話が良かったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?