TDC感想③ 〜矢花・嶺亜・克樹ソロからのラスト編〜

②のつづき

矢花ソロ。
いーーーーーやーーーーーとんでもねぇぇぇ。
やっぱりエレカシの宮本さんみを感じる。
ずっと思ってたけどやっぱりそうだ。
ここでも映像がモノクロだったんだけど、なんでかね、カラーよりも似合ってるのよねぇ。
それを自分で分かってらっしゃる矢花さんもほんとに最高だよあんた!って感じだった。
今回、ソロでRikako使ってるってレポで見てたから背面で弾いた時は、Rikakoだと思って見ててたんだけど、でもどう考えてもギターの弾き方してて。
え…いやレスポールやん!
え、背面ギターだったってこと?!
え、まってギタリスト矢花?!?!
とひとりパニック笑笑
個人的にはもっともっとデカい箱で鳴らしてる矢花が見たい。とすごく感じました。
ちなみに、ばなさんが何の機材使ってるのかは私と逆位置だったので全く分からず…
残念でした…🥲

嶺亜ソロ、これはもう困った。
映像で嶺亜作の漫画?みたいなのが流れたんだけど、生の嶺亜見たいvs嶺亜の書いた絵が見たいで大葛藤。今回TDCもホールも1回ずつなので、じっくり絵も嶺亜も楽しみたいよぉ😭って感じでした。最後にね、大好きだよって口パクで言ってくれたの嬉しかった(もしかして声出てたのかもしれないけど…)

克樹ソロ、こんなに白いグランドピアノが似合う男もなかなかいない。透き通るくらい透明感あって儚くて守りたくなった。ピアノも歌も良かったなぁ…
既存曲だと思ってたけど、自分で作った曲だったというのを実は後で知って。
多才だな、知れば知るほど味が出るスルメ型アイドルだなと思いました。

後半、みんなペンラの打点高めでテンションぶち上げな感じですごく良かった。
新曲の「足跡」、自分の今の状況と重なる部分もあってひとり大号泣。
これで終わってたらしみじみ🥲って感じだったけど、最後Gloriousでさむらいたちも私たちも笑顔で本編締めたのは、and JOY!って感じですごく好きだった。

あとね、なんの曲だったのか思い出せないけど演出素敵だったシリーズ。
①膜みたいなやつ
膜?ヴェール?みたいなのでみんなが包まれるのがあって、それはアリーナ以上の規模でセンターステージとか360°見れるところでやってるのを見たいなぁって。
大きい会場の方が照明とかも相まって絶対もっと綺麗だったろうなと思った。

②みんなの楽器がビカビカになるやつ
何事かと思った😂
ぶっ飛んでてカッコよかった笑
エレクトリカルパレードって感じ…!

③のけ反りメリーゴーランド
あれの正式な名前が分からないけど、大光ドラムでその周りが迫り上がって、大光以外がのけ反ってパフォーマンスしてて、あれはあえて照明当てずにシルエットみたいになってるのが(たぶん上向いてるから照明落とさないと眩しいんだと思うけど)サーカス見てるかのようでした。
体幹すごい。でも正直、腰が心配。

MCのはなし
みんなで飲み物飲もうねーってなった時、大光様がシャンパンコールをして下さいました。
痺愛様と呼んでくださって。
ホストクラブ行ったことないけど、大光様に言われりゃいくらでも貢いでしまいそう。
どうやらすごく練習してくれたようで🥹
特効も相まってすごく楽しかった。
その後のグッズ紹介もHIPHOP調でやってくれて、1番ツボだったのは、うちわ紹介。うちわだけ持てと言われ、うちわを振れ!と言うのでみんなでブンブン振ったら風が後ろからバフォバフォ来て😂
ちゃんと大光にも風がバフォーと当たるのが面白すぎた笑笑

最後、アンコ明けあの話題の宗教感満載の大光様コールがありまして笑
一本締めは大光でした。

TDC、1公演だけだったけどすっごく楽しかったし、また頑張ろうと活力になりました。
MASSARA はたぶん行けないので(一般頑張るけど…!)、ホルツ初日が私にとって夏の侍最後になりそうな予感…。
思う存分楽しむぜ😎✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?