8/19 7MEN侍 and JOY! ホルツ感想

正直、TDCとホルツと変わるって言ったってインターバルそんなにある訳じゃないし、舞台の稽古もあるだろうから、気持ち違うくらいなんだろうなーと思って入りました。

今回も気になったところ&TDCと違ってたところをざっくりまとめて感想言ってきます👍🏻

登場、えぐい近い。
私今回3階席で、かなり舞台を見渡せるお席だったので上から覗いてる感じですけど、鬼近い。
あの距離感は、本当にメンバーたちと運営が私達のことを信用してなきゃできないなと思った。
今後もルールを守りたいね。
よく見える位置だったので今回は登場も一緒にキャーキャー言えました笑

B4N4N4
今回は前回と違って距離もあったので、落ち着いて見れた…!
大光氏、中指立ててくれてありがとう。
最高だった。

BANGER NIGHT
きたー!!!って感じで会場発狂。
もうね、かっこいい…🥹🥹
この辺はちょっと興奮しすぎてあんまり覚えてない笑

言葉より大切なもの
私大好きなの。入りのこんちゃんがすっごい好きで。テンションぶち上がってこの辺もあんまり覚えてない笑
流れた瞬間全身の血液が一気に巡った感じがした。

JUMBO 克樹vo.
TDCの時は嶺亜くんがvo.当選されたので、楽器シャッフル今回初体験✨
嶺亜くんがベース、ばなさんキーボードでした。
くぅぅぅかっこよかったぜ😎✨
いつかどこかの何かのタイミングで、何の曲でも良いので、私は中村嶺亜のベースボーカルが聴きたい。

琳寧ソロ
前回興奮冷めやらぬで、あんまり覚えてなかったんだけど今回はしっかり目に耳に焼き付けてきました。
たぶんさむらい全体で歌う時って琳寧がメインで歌うことって少ないと思うんだけど、ソロで歌うの聴くと中低音綺麗なのが際立つ。
嶺亜くんがどっちかというと声質が軽くて高いんだけど、琳寧は深い。身体が鳴ってるなってめっちゃ思った。

こんぴソロ
こんぴもね、前回ほとんど覚えてなかったんだけど今回は冷静に見れました。
最初、ショット飲むの似合うねぇぇぇ
本当に魅せ方よく知ってるなぁと。
前回後ろのモニターに映ったこんぴはセピアだった気がしてたけど今回はずっとカラーだった。
フェイスラインがすっごい綺麗。
それがまた妖艶だった。

大光ソロ
最初、ばなさんドラムで決めポーズみたいなのをなんかめっちゃやってた😂
にしても、脚が長い!!!!!!!!!!
腰の位置が高い!!!!!!!
スタイルおばけですよ彼は!!!!
本人がリズム楽器やってるからだと思うけど、
大光の中には常に細かい音符が並んで聞こえてるんだろうなっていうようなダンスだった。
身体からリズムが鳴ってるみたい。

ユニット曲 やばたい
いやぁぁぁぁぁぁ
会場吹っ飛ぶ勢いの歓声。
良かった。衣装もすごいカジュアルでそれがまた世界観に合ってるからすごく好きだった。
あんまりない組み合わせだったから、ちょっと意外だったよね。
でも最高だった。2人の声、知らなかったけどかなり相性いいんだね。
声の系統が似てる気がしたな。
あと、2人が歌ってる後ろのモニターに絵が流れて。あ、このタッチは嶺亜くんだなと思ったらMCの時に自分で言ってたので、にんまり☺️

客降り、夏メドレーたぶん全部セトリ変えてきてる。
3階は、りねぽんだったらしいけど琳寧しか分かんなかった。
そしてとんでもないファンサを目撃。
琳寧、えらいなぁって思うのが琳寧担にしかファンサしに行かないのね、基本。
で、私のいたエリアに割と琳寧担が居たんよ。
一列琳寧担3連チャンみたいな。
ひとりひとり、手が届く範囲で手をぐーっと伸ばしてタッチして、一番手前の子は泣いちゃったのかな?(たぶん)
顔覗き込んで"ありがとう"って言ってて(声は聞こえてないけどたぶんそう)
いや、これは全人類惚れるやろ。
現場狩りの琳寧だわ。
そして何度も言うけど顔小せぇ。
ちなみに我が推し嶺亜様は1階だったので今回は撃沈。

矢花ソロ
レスポール。背面弾きなし。
特にTDCからの変化はなさそうだった。

嶺亜ソロ
今回は遠かったので絵を割としっかり見た。
本当にグッズにしてほしいくらい。
こちらも特に変化なし。

克樹ソロ
ダンスverだった。
今回のホール、上から見る限りステージの奥行きがなかったの。
たぶん、寸法的にピアノ搬入出来なかったんだと思う。
あの形のホールで、かなり機材セット多めだと普通なら2列から5列潰してオケピ出したいところ。その方が演出の幅ひろがるから。
でも、そうするとその分観客は入れなくなっちゃう。おそらくそこを考慮してくれているのか、ステージ上はすっごいコンパクトにしてくれてて。ありがたいね。
ここの克樹ソロに関しては、各ホールステージの大きさによってダンスver.かピアノver.か変わってきそうな雰囲気。
あとね、「何気ない日々を彩ってくれた星たちが…」でスポットライトが克樹以外のメンバーのメンカラで。愛だった。すごく。

SAMURAI
セトリ入りして嬉しいって言ってる人多かったけどTDCの時なかったっけ?って思って、私1人で幻のSAMURAIやった気がしてた笑

足跡
やっぱり好きだ。今回も爆泣き。
なんだろうね、「真っ直ぐな道ではなかった」っていう歌詞があってそれがね、グッとくるんです。その後に、「踏み出す一歩が明日を変える 明日が変われば世界は輝く」っていう言葉が私もまだまだ頑張れるって思える。(ちょっと歌詞あやふやだけど)
この曲初めて聴いた時から思ってるけど、デビュー決まった時に絶対歌ってほしい。

TDCではこの後Gloriousだったけど、今回は本編を足跡で締めてた。
TDCの時はホルツに繋げるっていう意味合いもあってGloriousで本編締めたんだろうけど、今回はホルツで完走になるから足跡で本編締めたんだろうなぁと。
ただ、こちらからすると、え、ないの?!?!みたいな感じになって会場から、「え?」っていうどよめきが起きた😂😂

アンコールで、さよまたとGloriousで飾ってみんなで一本締めでした🙌🏻

全体通して、位置的に今回は上手だったのでばなさんよく見れた🥹
機材もまじまじと見れました(機材に関してはよく分からないので何とも言えない)
あと今回のホール、縦に長いので重低音が上に遅れて響く関係で、どうしても煽りとかなんか音なってて話すMCとかが、何言ってるか分かんなかったー😭
でも正直、あのホールでバンド演奏って音の返りが位置によって相当変わるから大変だろうなと思いました。(私は縦長のホール嫌い)
オペラホールっぽい感じだったのでやりにくかっただろうなぁと。
本当にこの後色んなホールでやるから、ホールごとに変わってくることいっぱいだろうし、その都度レポ楽しみだなぁと思いました🫶🏻
and JOY最高!👍🏻
7MEN侍ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?