見出し画像

ロルバーンの沼の淵。

手帳迷子だった2020年、急に気になりだしたのがロルバーン。
翌年のダイアリーのデザインが発表された夏のこと。
でも、性格的に手帳は年始から使いたい派なので、そこはぐっと我慢して、まずノートを1冊購入。

初ロルちゃん

そして使い心地を確かめながら、使いかたを夢想しながら、ダイアリーをどのデザインにしようかと悩みつつ。
Amazonだったり、ロルバーンを紹介してるYouTubeだったりを見まくり。
気づいた。
ああ、これは底なしだ。

文具好きで、もともとがオタク気質でコレクター癖も持ち合わせているので、これはハマるとヤバいと思いましたね。
そこで、ハマる前にと自分でルールを決めました。
ダイアリーは年に1冊のみ。
ノートは予備在庫1冊、使い始めたら次を買う。

結局、2021年のダイアリーはロルに惹かれるきっかけとなった蓄光インクで光る夜景のデザインに。
今年はレモンを愛用中。
ノートは・・・

こんな感じ。
大丈夫ですよ。
まだハマってないよ。
沼の淵で足踏みしてるだけだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?