見出し画像

リフィルパッド擬き。

バイブルサイズのバインダーの話。

使いかたとしては、机上に出しっぱなし、開きっぱなし。
なので表紙はいらないと思って、最初はリフィルパッドを検討。
いや、持ち歩かないしバンドもいらないや。じゃあ、差し込みリングか。
でも、リフィルパッドで3,000円ほど、差し込みリングでも2,000円弱。
買ってみて、やっぱり合わないなーとなったら嫌なので、お試しで100均のバインダーを購入してきました。
これを、まずバッサリ切ります。

ハサミでらくらく

切り取った部分は穴パンしてディバイダ―といて使います。

これだけです。改造とも言えない超お手軽。
一番上に、縦マンスリーを入れて、予定とハビットトラッカーを併用。
手帳を開くというひと手間さえも惜しむ、超面倒くさがりでも最低限の管理はできます。

使ってみて、予想以上に良かった点。
本来のバインダーの厚み分、横幅が広いこと。
普通は、バイブルサイズで約12cmくらいですかね。
これは15cm近くあります。
なのでB6サイズくらいの用紙がらくらく挟めます。

ということで、これはこのまま使用続行となりました。
内容についてはまた今度。
では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?