見出し画像

写真に言葉を

名称未設定のアートワーク 14

画像2

写真に言葉を載せたい。
その時の思い出ごと、写真に全てを残したい。

名称未設定のアートワーク 20

シャポードパイユ鈴木店

食べた場所も食べたものことも全てを一枚の写真に残したい。

わたしはフォトレコで写真日記を書いているのかもしれない。
写真も言葉も大切にしたい。
そのときの記憶もちゃんと残したい。
三つ全部が融合したのが私のフォトレコなんだと思う。

画像5

撮った写真を可愛くしたい

ちゃんとレタッチをして、綺麗に整えた写真に気持ちを書き込む。
イラストは苦手だし、下手くそだけど
文字を書くのはすごく好き。

日記はよく書こうと思うけれども、続かない。
フォトレコはせっかく可愛くしたから、みんなに見てほしい。
だから、続いているんだと思う。

ブルワリー ボロネーゼ

名称未設定のアートワーク 19

何が可愛いのか

可愛いかどうかは人それぞれ。
自分が見た時に可愛いと思ったらそれでいい。
私が可愛いと思ったフォトレコに、誰かが「可愛い」と思ってくれたらうれしい。

誰かが感じた「可愛い」に私のフォトレコが引っかかってくれたらいいな。

椿森コムナ

もちろん、そのままにしておきたい写真もある。

わたしが感じたもので使いわけている。
これはそのままにしておこう

フォトレコは食べ物や買ったもの、お気に入りのものをすることが多い。
使ったときの気持ち、食べた時の気持ちが含まれるからかな。

名称未設定のアートワーク 21

名称未設定のアートワーク 22

写真も言葉を書くことも好きだから、フォトレコに巡り会えたんだと思う。

これからも楽しくやっていこう。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは自分磨きのための本などに使わせていただきます!