見出し画像

Photoreco Diary Vol.5

私のフォトレコは「食べ物」が多いですが、
今日は食べ物以外のフォトレコを載せていこうと思います!

スキンケア編

erbaviva のベビーバター

erbaviva_ベビーバター

敏感肌だし、乾燥肌な私は、年中スキンケア難民です。
探しては変え、ダメになっては変え。
正直、もう何も施すことができなんじゃないかと思っていました。
そんなときに、ふら〜っと入ったジョンマスターオーガニックの店員さんに
erbavivaを教えてもらいました。

このベビーバターは、入っているものが全てオーガニックで赤ちゃんと一緒に使えるものなので、すごく肌にやさしい。
しかも、保湿力抜群!
寝る前に塗って、朝起きると今までカピカピだった肌が、もちもちでした!
秋冬限定なので、夏場は買うことができません。(バームなので溶けます。)

毎年12月に大きいサイズも出ます!
私は、全身に使っているので、大きいサイズの方がよかったです。

赤ちゃんにも使えるでの、出産祝いにもGood!
私も友人の出産祝いでプレゼントしました!


erbavivaのリップ&チークバーム

erbaviva_リップステッィクバーム

私は、リップクリームも難民でした(笑)

口紅も合わないものだと、つけた瞬間かゆくなります。
リップクリームも同じ。
バームタイプのもので「いいもの」を見つけても、
スティックじゃないので、手が汚れたり・・
リップに塗るために毎回ティッシュで拭くのもめんどくさい。
さらっと塗って終わりたい・・・。

ベビーバターを見つけたときに、店員さんからおすすめされたのです!
これは、スティック状なので指が汚れません。
リップクリームより太いので、チークにもぬれます。
肌が弱くて、ほぼスッピンで外に出る私。
外出先で、さっと保湿できるでうれしいです。

ベビーバターと同じで赤ちゃんにも使えます。

ジョンマスターオーガニック

ジョンマスター

秋冬数量限定のクレンジングバームと拭き取り化粧水、とろみのある化粧水を購入しました。

誕生日プレゼントに友達からクレンジングと洗顔フォームをもらい
めちゃくちゃ肌によかったので、いろいろ買ってみました!

オーガニックでも高くても安くても合わない物がたくさんありました。
ジョンマスターは私の肌にあってくれました!
クレンジングバームはすごく肌にあっています!
バームで硬いのに手にのせた瞬間、溶けてメイクにも馴染んでくれます。
洗い流したあとも、もちもちです♪

拭き取り化粧水は、朝起きた時に使っています。

持ち物編

冬の必需品

必需品

私の冬の必需品。
コットンリネンのいい香りがするハンドクリーム。
erbavivaのリップバーム。
香水がわりのボディミスト。

夏場はあまり香水はつけません。
冬になると、いい香りを嗅ぎたくなるので、香水をつけたり
ボディミストをつけたりしています。
ふわっと香る匂いの方が好きなので、香水よりボディミストの方が
好みです。

いい香りがすると落ち着くし、ストレスが和らいでいく気がします。

冬はいろいろと敏感になってしまうので、欠かせません。


新しいお財布

名称未設定のアートワーク 11

革のお店「kissora」
キーチェーンや名刺入れもここのお店で購入しました。
革は使えば使うほど、変わっていく。
何かを育てている気分で楽しくなります。

6年振りに財布を新調しました!
キャッシュレス生活なので、今回はコンパクトな財布に。
色も見た目も革の表面もお気に入りです。

これから一緒に過ごして、どんな色に変わっていくのかが楽しみ♪


食べ物以外にも・・・

こんな感じで食べ物以外のものもフォトレコしています。
11月末でインスタグラムでの投稿数が100を超えました!

最近は忙しくて、なかなか投稿できていませんが
少しずつ投稿再開していこうと思います。

よかった、見にきてください!


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは自分磨きのための本などに使わせていただきます!