見出し画像

WordPressのウェブサイトを無料で公開できるサービス【WordPress】

※自分用の備忘録です

無料で使えるレンタルサーバー

無料でWordPressのウェブページを公開できるサーバーには機能の制限があります。

本格的に稼働させる場合には有料のレンタルサーバーを使用した方が良いかもしれません。

WordPress.com

WordPress公式のWordPressが使えるサービスです。

公式という安心感はありますが無料版ではかなり制限があり、独自テーマをアップロードすることもできません。

アカウントを作成すればWordPressをインストールせずに触ることができるので、初めてWordPressを触ってみるのには良いかもしれません。

XFREE

XFREEはエックスサーバーが提供するレンタルサーバーです。
HTMLが使えるサーバー、PHPとSQLが使えるサーバー、WordPressが使えるサバーの三種類に分かれています。

XFREEの有料のコースも用意されていますが、エックスサーバーへはスライドしてコースを変更することは2021年10月現在ではできません。
HTML、PHP、WordPressをまとめて扱いたい場合は有料のエックスサーバー を選びましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?