見出し画像

フィールドスコープ

なべっちいです。
3月最後、年度終わり、明日から新年度。
そんなわたしは本日をもって退職です。4月から学生として3年間勉強しながら働きます。

で、猟銃取扱許可証の取得のため、ただいま勉強中ですが、実はとある方の銃とその備品一式を譲っていただくことになりました。


と言っても、まだ許可証持ってませんので、備品一式を先に送っていただきました。その中のひとつにフィールドスコープがありました。

単眼鏡というものです。

スマホのアダプタもついてましたので、テストがてら撮影してみました。
場所は北九州市若松区の白島フェリー乗り場から藍島を撮影しています。


距離は約4.5km

接眼レンズ25倍
iPhone11のカメラで撮影してみました。

空気銃のスコープ調整で使うのですが、バードウォッチングや月の撮影とかでも使えそうです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?