見出し画像

初詣

なべっちいです。
お正月3が日も今日が最後。
明日から仕事始めの会社も多いかと。
私の職場の仕事始めは1/6から。
そして7日から入試が始まります。
そう、私立の繁忙期。

学校の話もしたいのですが
今回は初詣に行ったので、その話。
場所は、嵐ファンの聖地の一つ(らしい)

櫻井神社

今年はじめてお参りしに行きましたが
いやぁ、多いね。
小さい神社なんですが
歴史のある神社だそうです。

お札と笹をいただいて帰りました。
おみくじが20円でした!
大吉でした!

しかし今年は八方塞がり。
何やっても良くない。
お祓いした方がいいらしい。
六星占術では種子
ここから運気が上がるらしい。

どうなん?

福岡だと宮地嶽神社の光の道も
嵐の聖地になっているようです。
2月に、海から参道に向けて一直線に
太陽が暮れていく景色が見られるようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?