見出し画像

ebike購入してみました。

最近流行りの電動アシスト自転車を購入しました。

購入したのは「京の洛スク」
買うにあたって考えたのは

1. 金額
2. バッテリー容量
3. スタイル

です。
欲しいと思ったバイクの大半は30万超えがほとんど。場合によっては100万なんてのもありました。流石に手が出ないので、予算は10万以下。バッテリー容量は、往復で15kmから18kmで考えました。学校帰りに働きに行き、そのまま帰宅する距離でバッテリーが十分持つもの。充電時間が9時間以下。
となると、12Ahから下のサイズになるようです。私は8Ahで30km走れるものにしました。スタイルですが、ママチャリだと7万円台であるのですが、私が住んでいる場所の問題で、どうしても階段は登らないといけません。それがなければ、中免取って125ccのバイクでよかったし、それがベストでしたが、それができない以上、持ち運べる程度のもの。というのがありました。今回チョイスしたのは、マウンテンバイクタイプのものにしました。

そして、本日無事届いたのがこれです。

組み立てたものを輸送してくれるので、大変な組み立てもなく、その後の自転車修理資格者の検査もないので便利でした。ハンドル調整だけで終わるのは、本当によかったです。

あと、ヘルメット、鍵、携帯ホルダー、ライト(バッテリータイプ)をAmazonで購入しました。

今週は、天気がいいようなので、少し走ってみようと思います。iPad Proの購入検討中…

最後まで、読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?