見出し画像

今週ライブです① 迷走している

ライブの告知があんまりないのはまずいと思うので
これからライブの少し前に現在の心境というかバンドやライブに対する考え方などをnoteにダラダラと書いていくようにします。


気がついたら今週CLUB knotでライブです、
思い返してみたら昔の自分と今の自分ではライブに対する考え方が全然違うって事にきがつきました。

昔はただライブ出来るだけで嬉しかったし、自分がやってきた事を示す場がただ楽しくて自分が目立ちたかった、そしてなにより他のバンドに負けたくなかった、なので多分戦いの場だったと思います。

今現在は俺が目立ってやろうってよりは自分のベースで他を立てられたら良いなぁって感じですし、今の自分にとってのライブって何だろうかって正直迷走してます。
僕自身、明確な目標や思想はあるのですが、それに向かえているのかって考えると現在の活動の状況から鑑みて微妙です、なので迷走してます。
要するに今のバンド活動に自分自身何を求めているかが分からない状態ですね、
まぁ迷走してようが何だろうがライブはありますし、やるとなったら全力でやりますが。

組織ってリーダーというかイニシアティブを握っている人間で全てが決まりますし、集団行動なので、自分がやりたい事を全てできるわけでないですし、
まぁ仕方ない事ですがメンバーの持っている思想でこれは違うなってのも多々耳にします。
まあ自分が作ったバンドではない以上それはしゃーないし
普通に楽しいし不満はないです、、、が

僕は自分が舵をとって動かせるバンドがやりたいなと思ってしまいました。
実際、濡レガラスは自分が舵をとっていて結果的には大失敗で終わったのですが、自分的にはバンド活動している中では一番楽しい期間だったかなと思います。
unwaveringも楽しいのですがやっぱ僕は自分が主語になる活動もしたいです。

そして今の自分が持っている知識や技術を使い、自分の裁量でバンドを動かしたらどんな結果が出るんだろうかっていう興味もあります。

なので自分の思想や意思をを100かそれに準ずるレベルで投影できるバンドがやりたいと思い、新しいバンドの準備をしています。
まぁメンバーが集まらなかったり、妥協して合わないメンバーを入れるくらいならバンドじゃなくボーカロイドを使ったソロでの楽曲作成でもいいかなって気持ちです。
正直自分のやりたい事を100かそれに準ずるレベルで出来なかったら自分がイニシアティブをとってバンドする理由がないからです、中途半端に妥協するくらいならない方がマシ。

んー何か纏まらないですが、

とりあえずぐちゃぐちゃ考えても仕方ないんで
頑張って23日いいライブにします‼︎

んで頑張って良いバンド作ります‼︎
以上です‼︎

とりあえず7月23日に豊橋CLUB KNOT
配信もあるんでよろしくお願いします‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?