私がなぜ貞子を名乗るのか

お初です。二代目貞子と申します。


今夜は私がなぜ貞子を名乗るのかという理由についてのお話

髪が長いからと普段は答えているが、実はもう一つ理由がある

それは他人への執着の心がかの山村貞子とリンクしているからだ
彼女が物語の中で、表の自分が愛し愛されようと生きる反面、それを良しとしなかったもう1人によって呪いそのものに変わり果てた生き様、そして死に様に私は共鳴しているのだ

名前は一種の呪いである
名付けられたものの在り方を決めてしまうから

それで言えば私の名はより良い結果を生まないだろう
しかし、不器用で人に拒絶されながらも、人を愛するのをやめられない私はかの偉大な怨霊に妙な親近感を覚えている

故に私は畏怖と畏敬の念を込めながら二代目貞子の名を継いでいるのだ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?