見出し画像

2022.4.3

私は自己肯定感が低い。
その事実に気づいたのは割と最近。
周りの人の些細なことが魅力的に感じるようになったことがきっかけだった。

「魅力とは何か」と聞かれたら、「その人にはあるが他人にはないもの」と私なら答える。
つまり「他人」に魅力を感じるたび、私は「自分」の平凡さを実感する。

お洒落な服を着ている人とすれ違うと、自分にはあの服に見合う容姿がないこと。
留学に行く友達を見ると、自分には好奇心や行動力がないこと。

些細なことで自分と他人を比較し、その度に自分の平凡さに失望する。

そんな私の今の目標は1つ。
自分の感性を大切にすること。

大学生活もあと1年で終わってしまう。
卒業する時、少しだけでも自分のことを好きになっていたらいいな。

決まって何かを 正解や間違いに
しなくていいんだよ

FAITH / Lilubay

でもそれなりの才能で 俺は俺を救ってやろう
苦悩のわりに実りのない この感性を愛している

二束三文/さよならポエジー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?