見出し画像

おすすめのアプリ

ほんの1週間前たまたまインスタを眺めていて興味本位で入れたアプリが

めちゃめちゃ良すぎたのでおすすめしちゃおうかなあと、、

このアプリですね

画像1

画像2

毎日、その日の自分の感情とか考えていることとかを好きな時に投稿できるんです

これは誰かと共有するんじゃなくて自分の中に留めておくもの

私は性格上かなり要らないことを考えて時間を無駄にしたり、感情の波があるので

このアプリで自分の感情を記録してます。

1日のうち朝はずーんって沈んでても夜にはご機嫌だったり

自分を客観視できるからいいかなって思ってます。

あと日記よりも手軽にできるし、なによりアプリのデザインが可愛くてすき

と ここまで書いたところでまさかの部屋にカメムシ2匹発見、、。

40分の阿鼻叫喚 無事彼らは外に出てくれました。

このアプリの魅力はデザインだけではなくて、毎日私にあった言葉を贈ってくれるとこにもあります。

たとえば、、今日の


画像3

この後にビリー・ジョエルさんの説明が続いていく感じ

いつも私が欲しい言葉をくれるから結構励まされてるかな

                                ☺︎❤︎

よく、考えすぎだよとか自分のことしか考えてないねって言われます

本当にそうだと思う。

このアプリもおすすめではあるものの役に立つ人は少なかったりするのかなって思います。

考えるより行動した方が目に見える結果は出るし、

自分の感情の波を知ったところでそれが何?って思われたりもするんじゃないかな。

いつも人に頼ってしまう私は、

疲れたり困ったり落ち込んだり、悩んだりするといつも誰かの助言と共感を求めます。

でもどんなに仲のいい友達でも恋人でも、
血のつながっている家族でも

自分と違う誰かとの関係って儚いものだなって考えることがあります。

相手にだって生活はあるし、常に頼って生きることはできません。

人に頼りすぎちゃう私はデータ化された自分を客観的に見ることで

自分の感情を自分自身で上手にコントロールすることができるようになれたら嬉しいなって思ってます。

アプリはスマホの電源が落ちない限り常にそこにあるから、

自分のための言葉をみて、落ち着けたり励まされるなら頼ってもいいんじゃないかな

そういう意味でまだ1週間しか使ってないけど私はかなり助けられてます。

(もうちょっと使ってから言えよ!って感じ笑)

考えすぎちゃう性格も、行動に移せないところも直さなきゃって思うんじゃなくて

全部うけとめていい風にもっていけたらいいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?