見出し画像

お気に入りの音楽〜快盗ルビイ〜

お気に入りの音楽、今回はキョンキョンの『快盗ルビイ』。
小泉今日子が主演した同名映画の主題歌で、詞は映画を監督した和田誠。曲は大瀧詠一。
映画も面白かったけど、主題歌も良かった。大瀧詠一は素敵な曲が多いよね。
で、キョンキョンは実物を見た。

最初はこの映画『快盗ルビイ』の舞台挨拶。正確には舞台挨拶のあとの記念撮影だったと思う。劇場前ロビイにて真田広之さんと写真を撮られているのを遠巻きに見ていた。

それからかなり時を経て2020年春。
小泉今日子さんと浜田真理子さんのライブを観に行き、わりと近くでご尊顔を拝す。

随分とお久しぶりで、お年を召されてはいてもキョンキョンはキョンキョンだったので嬉しかった。

『快盗ルビイ』の続編とかやらんかな。ン十年の歳月を超えて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?