見出し画像

夏が来た!/渡辺美里 ~お気に入りの音楽~

こんばんわ、唐崎夜雨です。

今日の東京は雨です。そろそろ梅雨入りでしょうね。
梅雨には梅雨の楽しみ方があるかもしれませんが、本日は梅雨空をすっ飛ばして、夏へ。

夏の歌といえば、いろんな曲が思いうかぶでしょうが、唐崎夜雨のお気に入りの一曲は、渡辺美里の『夏が来た!』(1991)。
作詞は渡辺美里で、作曲は大江千里。

このYouTubeの動画は1991年から1998年までの西武球場でのライブ映像が使われている。渡辺美里は、1986年から2005年まで約20年、毎年夏に西武球場でコンサートを行っていた。

そして、唐崎夜雨はこの西武球場コンサートに何度か行っている。記憶があいまいですが、おそらく7回か8回くらい。
渡辺美里のファンの友人がいて誘ってもらってから毎年夏の恒例行事となっていた。
このコンサートで「本当の夏が来た!」というわけ。

いやぁ、久しぶりに元気な美里節を聞いていると、昔のことも思い出されて、気持ちだけは100年若返りますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?