見出し画像

2024年抱負と、今気になってるもの

あけましておめでとうございます。あさひなせれすです。
今年の抱負は、「節制」です。

せっ‐せい【節制】
①度をこさないようにほどよくすること。ひかえめにすること。
②規律正しく、行動に節度があること。放縦に流れないように欲望を理性によって統御すること。

広辞苑より


2024年1月
今気になっているものについていろいろ。
買うものもあるかもしれないし、妄想するだけかもしれないし。



Amazon初売りセールやってますね。

エントリーして1万円以上使うとポイントアップ!


以下本編

アレクサ!電気つけて!ってやりたい

おすすめのスマートライトあれば教えてください。
Switch BotかPhilipHueあたりかなあ。



intel N100のノートPC

intelN100とは
第12世代のEコアで構成された4コア4スレッドのCPUで、性能は第8世代のCore i5と同等程度 らしい

昨年はいろんなところがこぞってN100搭載のミニPCやらノートPC出してて
気になってたんですけど、今のところ特に用途がないなあ…と言ってまだ買ってない。

「まだ」



Keychronに再挑戦

2023年買ってよくなかったもので挙げたKeychron K3ですが
キー配列が絶望的に合わなかっただけで打鍵感は気持ちよかったので
フルサイズなら気持ちよくなれるのではないか?
と、散財の悪魔が耳元でささやくんです。。。

で、96%配列のキーボードよくない?
こういうやつ↓

いやでも2万なあ・・・・



DrunkDeerの60%キーボードが安い

DrunkDeerっていうキーボードメーカー知ってます?
ラピッドトリガー付きのキーボードを販売してるメーカーで、今75%と65%のサイズがあるのだけれど
今度新しく60%出すらしいんですよね。
今はkickstarterでクラウドファンディングやってて、定価15000円弱みたい。
安いな・・・・

もう30%オフは終わってたけど、20%オフの方はまだ残ってるみたい。
興味ある人はどうぞ

https://www.kickstarter.com/projects/drunkdeer/drunkdeer-g65-gaming-keyboardkey-to-unleashing-potential/rewards


(私はブラックフライデーで別のラピッドトリガ付キーボード買ったので
見に徹します。。


PCケース(かわいい)

X(旧Twitter)でも一人で騒いでましたけど
紫色めちゃくちゃ良くないすか?
これで組めばよかったなー でも デスク黒統一だから合わないんだよなー

そのうち所有欲のためだけに組みそうな気が…しますね…


Orbitkey Nest

youtubeで動画漁ってたときに誰かが紹介しててええやんって思っていつか買いたいと思っている
Qi充電ついてるのおもろいし質感いいですよね

2万かあ・・・


もしかしたら最強の左手デバイスかもしれないやつ

左手用トラックボールマウス
2PCになったので右手と左手で別のPCを同時に操作したい!と思いまして。

↑これ、このnoteを書いている間にポチって届いてしまった!
しばらく使ってみて、使用感は多分書く


おわりに

もうすでにいろいろ買ったんですけど
今年の抱負は「節制」です!


おわり






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?