見出し画像

2024年1月買って良かったもの良くなかったもの

2024年も早くも1ヶ月経ち、1/12が過ぎようとしていますが、皆さん健やかでしょうか。

年始から色々良くない話題も多いですが、最近の私はというと・・・・

骨折しましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

右手首にヒビが入った程度の軽症ですがそれでも結構不便なので、健やかなことは大切なことだなあとしみじみ思う今日このごろです。
骨折の理由は・・・後で出てきます🤔



タイムセール祭り

2/4までらしい
私は今お箸握れないので完全メシ(カレー)をいっぱい買い足した

買ってよかったもの

左手用マウス(トラックボール)とトラックパッド

左手用マウス

前回の記事で「2PCになったので右手と左手で別のPCを同時に操作したい!」って言ってたやつですね
左手用のトラックボールマウスを買いました。
使用感は結構良くて、ご飯食べたりグランブルーファンタジーを積極的にプレイしているときでも左手で操作できて便利って感じ。
OSで左手に設定しなくても左手用として認識するのが良きです。

これで両手トラックボールマウスを握ってメカを操縦してるみたいなこともできる!

タッチパッド

その後、タッチパッドでも同じような事ができることに気づき、購入しました。
タップとスワイプで進む戻るやスクロール、アプリ切替なんかもできるので
目的としてはこちらのほうがいいかも。
トラックパッドなら右でも左でも使えますしね。
これを選んだ理由は黒系の色で一番安いというだけですが満足しています。
下辺の左、真ん中、右側のタッチでそれぞれ左、ホイール、右クリックをできる点が便利でした。高いものにもあるのかもしれないけども。


と、ここまで骨折前に思っていたことなんですが。

右手骨折したので、左手マウスもトラックパッドも、まーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーじで持っててよかったー!ってなってます。
仕事は左手マウス、オフのPCS作業やらネットサーフィンやらはトラックパッドでやってます。
仕事なんかなかったら仕事にならないレベルで助かりました

利き腕を骨折する予定のある方はぜひ。

スマホスタンド探しの旅

スマホスタンド探して色々購入して試していたんですが、年始に買ったUGREENのこちらでゴールしました

最近UGREEN推しでAUXとかHDMIとかのケーブル買ってたのもあり購入しました。
もっと安いプラスチックのやつもありそちらも買いましたが、可変部分が太くなっていて1枚の板状にはならないのと耐久が厳しそうな感じ。
こちらは板状になってコンパクトに持ち運べるし金属でできているから耐久性もあり良かったです。
まあ似たような製品いっぱいあるみたいですけど。

それでまあ、ゴールしてたはずだったんですが、スマホと別に持ち歩かないといけないのが1週間くらいでだるくなりました。(先に気づけたのでは?

で、見つけちゃいました。

突然Amazon先輩がおすすめしてきた、Boyataのスマホリングです。
(先輩いつもあざます。
BoyataのノートPCスタンドを愛用しているんですが、関節めちゃ固くて満足しているので良さそうだなと思って買いました。

こいつも関節は自立するくらい固い

まあこの状態では使わないですが、勝手に倒れたりとかしなくて良い。
これまでAnkerのスマホリング使ってて

これはこれで良かったんですがスタンドにはならないので
スタンド機能ありならこれ。
色も何色かある。

Ankerと比較して気になった点としてはリングが角ばっててなんか持ちにくかったんだけど2,3日で慣れた。

色によるけど2月のタイムセール祭り対象だったので買い足して手持ちのスマホ全部これにしました。ちょろいですね。

EPOS H6 Pro

開放型のヘッドホンが欲しくて、1年ぐらいずっと欲しいなーと思いつつ買ってなかったんですが、EPOSがゲーミング事業から撤退するみたいなのでいつまで売ってるかわからんな?となり年始のセールで安いうちに購入

H6Proは密閉型と開放型があり、色は白黒緑があります
僕が買ったのは緑の開放型なんですが、今それだけセールしてなくて他のタイプはすべてセール中ですね。
なぜ?

白かわいいな・・・・


EPOSはゼンハイザーのゲームデバイス部門が全身なので当然音質もいいのですが、一番気に入っている点はマイク取ってヘッドホンとして使えること。
通話は基本的に別のマイク使うので、ヘッドセット側のマイクっていらないんですよね。
なのでただのヘッドホンか、マイクが外せるヘッドセットがよかった。

装着が磁石なのもグッド。
着脱簡単なので、仕事でヘッドセットとして使ってオフはマイクを外してヘッドホンとしてほとんど一日中使っています。
長時間つけていても全く痛くならなくてよい。

EPOSゲーム分野撤退でいつ買えなくなるかわからんので興味あればどうぞ


DEEPCOOL MACUBE110 PASTEL ドスパラ限定モデル 他

買っちゃった(๑>◡<๑)

なんかスカスカで寂しい感じ

前記事で言ってましたけど速攻買ってしまった。。。
白デスクとかにめっちゃ合いそう!
私のデスク周り黒基調なので全く合わないんですけども。

昔使っていたガレリアの小さいPC(i7-8700)を移植して組んでみたんですけど感想としては、裏配線スペースちょっと狭かったです。
最近デュアルチャンバーのNZXT H6を組んだから特に気になったのかもしれないですが。。。

ファンもかわいい

内部のケーブルが黒いのがちょっと残念ですが、同色のCPUクーラーとファンを合わせれば光らなくてもいい感じですね。
元々例のRTX2060が刺さっていたPCなのでグラボなくて、マザボもMini-ITXなのでスカスカですね・・・
白いグラボでも買ってあげたいです。

特に目的とかあったわけではないけど、ジャンク遊びとか検証環境として使い倒したいと思います。
多分すぐ高級足置きになってます。

良くなかったもの

悪い製品だったという意味ではない

ELECOMの無線キーボード

上のMACUBE110の操作するのに無線が都合良かったんで、コスパ重視したくて安い無線キーボードにしました。
「無線キーボード」って誰が見てもわかる主張が強い箱に入ってますし。

モノとしては可もなく不可もなく、金額から見ればコスパ高いです。
打鍵感はメンブレンの割にそこまでメンブレン感強くなく金額に対してしっかりしてます。1500円ですからね。

安いので壊れたらまた買えばええかって雑に使えるのがいいですね。
事務用途で特にこだわらないなら2,3個買っておいて壊れたら変えるみたいな感じでもいいくらい。まあ、オタクはこだわりが強いのであれそれ


さて、ところでなぜ「買って良くなかったもの」なんでしょうか。

それは

この主張が強い箱が骨折の原因だからです・・・


この箱、表面がツルツルなんですよね。
キーボードを開封して箱を解体したあと、床に放置していたんですね。
それを、こう、踏んで、しまいまして、、

滑って転んで大惨事ってわけです

そんな事ある????って思いました?
あるんですよこれが。


というわけでおまえは買って良くなかったものだ!がはは!
※禊のためにこのnoteはそのキーボードを使用して書かれています。



みんな怪我には気をつけようね!



おわり


#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,196件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?