見出し画像

Road To Physique ~序章~

1.自己紹介

始めまして!簡単な自己紹介をさせていただきます!
私「フェザリオン」と申します。
実は2021/01~ダイエットを開始し、現在に至っている訳ですが、
実際にどうなるかはわからないけど、「大会に出れるだけの身体」
を目指してやっていきたいと思っている、現在37歳の肥満な男です。

2.現在の状況

共通情報として
〇身長:187cm
〇年齢:37歳
〇性別:男
2021/01時点
〇体重:112kg
2021/08/23時点
〇体重:89.3kg
〇体脂肪率:19.0%
2021/09/27時点
〇体重:88.2kg
このような推移をしています。
自宅の体組成計という名の物は精度が悪く、
もともとは34%くらいからスタートしていました。
そして、7月に初めてInBodyで計測した時に21.2%で、
8月が上記です。
9月は少し都合で計測できていないのですが、10月初めに計測予定です。

3.このnoteで書いていく内容

実際ボディメイク、減量、増量に関する知識、経験はとても少ない状態です。
しかし、約9か月しっかり見て、聞いて、自分の中にしっかりInputする
ことを心掛け、いろんな情報の中から、いろいろつまみながらダイエットを
継続しています。
そこで得た知識や考え方って、本当は当たり前のことなんだけど、自分も
世の中のダイエットの方法や考え方が間違っているわけではないけど、そ
れでは足りない、、、
本当にメインのことがすごく足りないんです。
自分はそう感じるようになりました。
確かにそうだけど、それはこういう理由があってそうなる。
そう考えると自分には合うのか?合わないのか?
間違っていたのか?正解なのか?
いろいろ見えてきた部分を、自分も初心者なので、初心者同士ww
いろいろOutputしていけたらいいなと考えています。
減量時のメニューなども載せれればいいかなと思います♪

4.最後に

今現在は減量期としつつ、自分としてはまず余分すぎるほどついてしまった
体脂肪をまずは落とすということを目標にしています。
ある一定の目標としては、体脂肪率15%に到達することを目標としているので、今年いっぱいは減量かなと思っています。
基本的には、、、毎日なんとか更新したいなっていうのが理想です。
やっているトレーニング内容、今日のメニュー、カロリーなど日記として
できればなと思います。
さすがにお金は取れませんwww
投げてくれるのはうれしいですけどwww
では、今回は自己紹介として、、、
又!明日!!

なかやまきんに君にならって、、、、「パワー!!!!」

よろしければ、サポートしていただくと、こんな記事でもより気を引き締めてしっかりとした内容をかけるようにとモチベーションが上がります! いろいろ楽しいことも書いていこうと思うので、ぜひ!サポートしてください!