ユニコーンS,マーメイドS 予想

ユニコーンSはこのあとのJDDに向けて,芝で例えるなら皐月賞のような重賞。G1にならないかな。ついでに3歳ダート短距離重賞も作られないかな。
マーメイドSは軽斤量が走って,1番人気が全然馬券にならない荒れるレース。当てられるかボケって感じ。
まー,楽しんでいきましょう!


ユニコーンS

◎コンバスチョン
○バトルクライ
▲ジュタロウ,リメイク
△1,2,8,10

 コンバスチョンから入りたい。人気のジュタロウは馬場が軽くないと走れない。また,リメイクは距離延長が不安。そういった不安が無いのはコンバスチョンくらいかなと。ドライスタウトが出ていればわかりやすかったのにな。
 バトルクライは人気の2頭の不安要素を考えると,一発あっても良いのかなと。

マーメイドS

◎アイコンテーラー
○マリアエレーナ
▲ソフトフルート
△4,5,6

 安定感があるのはマリアエレーナ,ソフトフルート。ソフトフルートは川田騎手に戻ってあっさり好走してもおかしくなさそう。マリアエレーナは愛知杯で先行して2着とスタミナがある。本命にしたアイコンテーラーは愛知杯でマリアエレーナと同様に先行して5着に粘っていて,斤量分で逆転に期待。
 相手には軽斤量の格上挑戦馬を選んで,この6頭のボックスでも悪くなさそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?