オーソモレキュラーとは?

オーソモレキュラーとは、分子整合医学とも訳される栄養療法の事です。
そもそも栄養療法とは、ビタミンやミネラルなどの栄養素を正しく取り入れることで、病気の予防や治療を行うものです。

皆さんは病気以外にこのような症状があったりしませんか?

○だるさがとれない
○頭痛
○倦怠感
○やる気がでない
○眠たい
○イライラする
○不安感
○疲れやすい

このような症状、私も何個か当てはまります😔
これらは体質だから仕方ないと思っている方が多数かと思います。

でもこのオーソモレキュラーという栄養療法を行うことで様々な不調の改善が期待されます。

要はバランスの良い食事が大事ということですよね☆
今の世の中、どこに行っても、糖質が主体になりすぎて、不規則な食事になりがちですよね。

ちなみに糖質過多は自律神経にも影響大だそうです。

こちらの本をよく読み返しています☆
ご興味ある方は是非♪

とても興味深い本です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?