FE一度どんだけやったのか総括

メモ

2018.4.25時点 これまでにやったプレイを記憶を頼りにまとめ。

2016年10月以降はこのnote通り。それ以前の記録を記憶を頼りにメモる。

【封印】

一度ソフトをなぜか売った記憶。

おそらく一番やっている作品。今、13週目と出ている。12週目はクリア済み。
一度売るときに、確か10週近くはやっていたので(10週はいっていなかったが)、相当やっていることになる。

記憶に残っているプレイ:孤児院縛り。

ルゥ、レイ、チャドの3人のみでクリア

※三章の途中まではマーカス使用可
封印の剣ノーマルにて、3章が最大に難しかったw、うる覚えですが、確かマーカスで左から出てくる兵士の一人を倒すことを許したと思います。それ以外はチャドで森待機運ゲーノーマルなので育ってからはヌルゲー。20章辺りでヌルすぎて辞めました。

記憶に残っているプレイそのほか:リリーナを強くした、レイ、ギースを強くした、ルトガー無双、サウルをよく使っていた記憶あり(HPあるから使いやすい)。ロイ周辺縛り、鎧トライアングル使用した周あり。

エレン、竜系(ミレディ、ツァイス)は初期からあまり使わなかった印象。ディークも。

烈火

2番目にやっている作品。これは一度は売っていないはず。未だにDSにGBA差し込んでやっているが、寿命がきそう・・・
現時点での記録は13週目と出ている。これも12週はクリアしている。

記憶に残っているプレイ:てつ縛り+赤緑しばりだったか。

2つ別々だった可能性もあり。多分ノークリア。ノーマルだったかハードだったか。赤と緑(セインとケント)で、てつ系武器のみでクリアしようという試みだったかな・・・。あるいはてつ縛りか、赤緑縛りか。

記憶に残っているプレイそのほか:カナスで無双(記憶違いか?封印のレイが強いので使ったような気がする。)、マシューアサシン、ジャファル育て、ヘクトル無双、オズイン初期の方では使わなかった記憶あるが後期プレイでは使ったか(ファイアーエムブレム 烈火 ヘクハー 適当に支援できるやつで縛りか?)、ギィ育て、バアトルーカアラ、弓系使っていた、ラガルト育て、など。

聖魔

記憶に残ってるの:

・主人公とそのほか数名縛り。

・ゼト縛り。

・モルダ、コーマ、ネイミーなどは何かの縛りに混ぜて使った記憶あり。コーマネイミーは同タイミングだったような・・・。

ただ、記憶は曖昧。常にマップは禁止していたと思う。

おそらく5、6週はやっているはず。

蒼炎

あまりやり込んだ記憶はない。マニアックは難しすぎて断念した記憶。終章だけが好きでデータ残してよく遊んでいた記憶。
多分2週クリアくらいか。

通常プレイ、難易度あげたプレイはやったはず。何回目かのプレイでシノンを使った記憶がある。期間を置いてレオナルドを強くしてやったプレイ週があったはず。

合計3〜4週くらいか。

新暗黒竜

1週目で断念。救出システムがないのを嫌がっていた記憶。機会があればもう一度やりたい。

覚醒

メモ通り。

スマホのFE

認めない。

それ以外

やってない。

合計は?

合計で封印20くらい、烈火12、聖魔5、蒼炎2、暁3、覚醒7として49週くらい。
(もちろん2018年4月25日時点)

なんかもっとやっている体感があったけど・・・。死ぬまで1000はやりたい!!!時間を作って、ほかの作品もプレイしたいし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?