月と太陽BREWING(miredo店)に行ってきた話。

…といっても、初見でもないですが。本家も以前行きましたからね。ただ、こうして書くのは初めてです。

てなわけで今晩は。ネクロスです。今回は飲んだお酒の簡易感想まとめです。いつもならtwitterなんですが、書く量が多いのでこっちです。

というわけで以下参考程度にまとめ!()内はブルワリーです。


海の中から見た三日月(月と太陽BREWING)
初めにフルーティーな香り。ボディは軽く、のどごしもよし。そして全然苦くない。ラガーとしてはすごく飲みやすい。ビール苦手な人に薦めたいビールですねえ。

金鬼ペールエール シトラシングルver(鬼伝説)
柑橘系の香り。苦味はじわじわ来るが、それが過ぎると残らない。ボディはそれなり。ペールエールとしては割とシンプルな感じですかね。

FOGCUTTER DOUBLE IPA(Lost Coast)
かなり強烈なホップの香りがするらしい…のですが、どうも直前にポテトサラダ(多分いぶりがっこ入り)食べたからなのか、燻製香が鼻についたようで、強烈な香りとしかわかりませんでした…(/_;)
(追記…そもそも燻製香という可能性はあります。もしくは似たにおい。ただ他の方のレビュー見る限りそういう記述はないんですよねえ…どっかでまた飲むしかないかも)
ただボディ自体はしっかりしていて、苦味もしっかりありますがインペリアルIPAとしては苦くない方かなと。IBU80の割には飲みやすいIPAだと思います。シトラスっぽいところもあるし、おいしいビールでした。


こんなところですかね。後はポテトサラダですが、miredo店のポテトサラダはじゃがいもの甘さといぶりがっこの香りが絶妙にマッチしておいしいので、来たらぜひ一度は食べてほしいですね。おまけに昼から営業してるので、昼酒もできます…時間ある程度関係なくいけるのは個人的にはうれしい。

次回来るときは食べる、飲む順番に気を付けつつ行けたらいいなあ…。というわけで簡易まとめでした。ではでは。



※2021/3/19に追記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?