見出し画像

大卒無職ニート回避まであと100日 22日目

夜分遅くにこんばんは。フェルヴォです。

21日目(10/24)の勉強時間は3時間28分でした。
内訳は大学が3時間
   スタディサプリが13分
   方言研究が15分
でした。

方言で昔話を読みました。
私の親戚は半分が津軽弁を話す地域の出身で,半分が南部弁を話す地域の出身です。その為,方言はそのどちらもを聞いて育ちました。
なので,どちらも基本的には話を理解できます。話すのはあまり得意ではないので標準語で返しがちですが,単語レベルではちょこちょこ出ているような気がします。
自由研究で方言研究をしたことがあるぐらいには方言は好きです。
どこかで語れる日がくるといいですね。
それではまた。

残り78日

(見出し写真は,台湾の忠烈祠です。1時間に1度の衛兵交代式が行われます。本当に置物のように動かない姿を見ると,軍人なんだなと思います。アメリカでも同じようなのをみたことがありますが,どちらもかっこよかったです。台湾に行ったら見に行くといいと思います。)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?