見出し画像

大卒無職ニート回避まであと100日 32日目

おばんです。フェルヴォです。

31日目(11/3)の勉強時間は3時間50分でした。
内訳は研究は1時間
   大学が30分
   スタディサプリが20分
   その他が2時間
でした。

友達とお話をしていました。
珍しく人前で泣いていたので,二人になった時に聞いてみたら,やさしさにふれて感極まったと言っていました。
私もその子と同じようにあまりうまくいってないことが多くて,辛いけどやるしかないのもわかっていて,あとは周りが認めてくれればいいのですが,それがまた難しいんですよね。
私にはその子の話を聞いたり,ご飯を食べに行ったりぐらいしかできませんが,そういう風なことで少しでも楽になれればいいんですけどね。
でも,前向きに頑張る姿は真似して精進したいと思います。
お互い良い方向に転ぶといいな。

余談ですが,お茶を飲みすぎました。美味しいからいいんですけど。

それではまた。

残り68日

(見出し写真は,オハイオ州クリーブランドにあるGreater Cleveland Aquariumです。元々,First Energyという会社の発電所を使った水族館で,サメなどが多く見られるとても大きい水族館です。飼育員の人に,ウミガメの頭にはマイクロチップが埋め込まれていて,体調がわかるようになっているんだ。と言っていました。人間もいつかそんな日が来るんですかね?ここでお出迎えしたサメちゃんは現在も私の隣にいます。もふもふでかわいいです。また紹介します。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?