見出し画像

大卒無職ニート回避まであと100日 37日目

おはようございます。フェルヴォです。

36日目(11/8)の勉強時間は5時間でした。
内訳は大学は4時間30分
   その他が30分
でした。

昨日は疲れ果てて,ご飯を食べたら寝てしまいました.
そして,毎日細く続けていたスタディサプリの連続記録が39日で途切れてしまいました……また今日から頑張ります。

最近,サッカー熱が再熱しています。
Jリーグを近くで見られる環境はあるものの,行けてないのは勿体無いと感じています。せっかくJ1で,ユニフォームも持っているなら行きたいですね。

私は,元々下部組織のクラブチームに入っていて,そこでは10年程お世話になりました。サッカー自体は14年以上やっていました。
サッカーは私にとって生活の一部だったので,今でも時間があるならやりたいなとは思います。しかし,そんな余裕がないのもまた辛いところです

審判の資格も取り,今も更新し続けています。試合はやっていないものの,毎年変わるルールを把握することで,ジャッジがどう言う理由に基づいているものなのか分かるようにしています。

大学生になってサッカーから完全に離れていますが,コロナがそうさせた部分と大学の部活が強すぎたので今のようになっています。
今すぐにでもサッカーができる状態なので,またサッカーに関われたらなと思います。

以上,思い出ゾンビでした。

残り63日

(見出し写真は,rock and roll hall of fameの外観です。オハイオ州クリーブランドの象徴的な建物です。日本語の名前だと「ロックの殿堂」と聞くと知っている人も多いのではないでしょうか。音楽で「殿堂入り」と言うと,これを指します。spotifyにもプレイリストがあります。日本でまだ選ばれた人はいませんが,いつか展示され,それを見に行ける日が来ればいいですね。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?