見出し画像

大卒無職ニート回避まであと100日 7日目

こんにちは。フェルヴォです。

6日目(10/9)の勉強時間は3時間20分でした。
内訳は研究関係が1時間20分
       スタディサプリが7分
       読書1時間6分
    その他47分
でした。

三連休最後。大学は授業実施日でしたが,授業を入れていなかったので休みでした。
親が遊びに来ていたので,見送るついでに函館に行ってきました。
いつも行っているお店で隣のお客さんにお酒やお寿司をいくつかご馳走になりました。
それもたまたまですが,自分が勉強していた分野で,少し詳しかったので気に入ってもらえました。

幅広く勉強しているのは正直時間もかかるし,研究者としては専門があるわけではないので,研究の世界では不利なこともありますが,長い目で見れば晩成型で良い研究者になれるようにしたいですね。

私の好きなキタサンブラックも晩成型で,最初は結果が残せなかったけど,菊花賞からどんどんと勝ち馬になり,現役当時最高賞金を叩き出しています。

私もあのようになれたら良いなと思います。

それではまた。

残り94日

(見出し写真は北海道の森駅。有名駅弁であるいかめしの駅ですね。キハ40と奥には冬の駒ヶ岳,そして左には噴火湾。好きな構図の一つです。色んなところに旅していますが,森町には良い思い出があるところです。だから大好きです。しかし,訪れる度に廃れていく町を見るのはとても心苦しいモノがあります。私みたいな旅行者ができることって一体どのくらいあるんでしょうか。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?