見出し画像

#023 お気に入りのマスキングテープ

 ものを受け取った人が、ちょっと幸せな気分になる。そのような工夫をすることが日課になっている。
 このマスキングテープは大阪に住むOさんが送ってくれた。使用済み切手のデザインで図柄が素晴らしい。ハサミを使わなくても手で切ることができるので作業もスムーズだ。何よりも、書籍を受け取った人がちょっと嬉しい気持ちになってくれるかもしれないと期待することが楽しい。使用済みの古切手には温かみがあり、ほんわかとした気持ちにしてくれる作用がある。
 あっという間に使い終わったので、どこで購入できるのかとOさんに問い合せたら、なんとヒャッキン(100円均一ショップ)で売っているとのこと。こんなに素晴らしいマスキングテープがヒャッキンで売られている。早速行ってみたら、違う図柄の古切手のものも並んでいて、喜んで買ってきた。どうやら一定個数ロット製作しているようだ。
 その後、時々ヒャッキンに立ち寄っては、新しい図柄のものが販売されていないかとチェックするようになった。マスキングテープの棚の前で、女子に混じって物色することは、親父としては少々恥ずかしいのだが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?