不安な気持ちを前向きに変えたい時

色々な要因で健康・経済・政治的な不安がつきまとう日々ですが、家にいる時間が増えてニュースやSNSを見過ぎて情報過多になるとますます不安が募ったり、つい情報に踊らされてしまったり
いつ終わるのか分からないこの状況に絶望しそうになったりします。

そんな時にぜひ見ていただきたいのがこちら

どんな自分でありたい?

Carl Jonssonさんという方が作ったZone mapです。

今の状態に対していろんな反応を示してる人がいると思いますが、それを言語化・MAP化してくれています。
不安な時に、自分は今不安なんだということを認めて、一度向き合ってみる。その気持ちの原因をはっきりさせるとその不安で震えてた心が少し静かになったりします。
それを無いことにして、無理に頑張る必要もありません。
そして次に気持ちをどこに向かわせると良いのか、このMAPから学べることがたくさんあると思います。
学び、成長のゾーンのことをやってみると、不思議と前向きな気持ちに変わっていくのですごくおすすめです。

そして自分自身と大切な人を守るためにも、今はできる限り家にいて手洗いうがいで予防をしっかりして、乗り越えて行きたいですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?