見出し画像

オススメのアイテム part8「電気ケトル」

今日は最近買ってよかったものを紹介します。
それは「電気ケトル」です。

なんで電気ケトルを使うのかというと、それは白湯を飲むためになります。
白湯は40〜59度に温めた水のことです。
この白湯を特に朝に飲むと体が温まりますし、なによりお通じにもいいですし、目も覚めます。

ということで私ほぼ毎日、朝にプロテインと白湯を飲むのですが、実はちょっと前まで電気ケトルを使わずに鍋で沸騰させたお湯をそのまま飲んでいました。
おそらく100度くらいのお湯になります。
熱々の味噌汁とかが好きなので、このくらいでもあまり気にならないので飲んでいたのですが、先日人間ドックをして胃カメラをしたときに逆流性食道炎になっていることがわかりました。

そしてその原因は熱々の100度くらいの白湯が原因でした。

確かによくよく考えると、100度はもう白湯ではなくお湯でしたね・・。
そこで白湯を飲むには40〜59度くらいがベストのため、電気ケトルで40〜59度まで柔軟に設定できるケトルを探しました。

それで今使っているのがこのケトルになります。
こちらは0〜100度まで柔軟に設定できるので非常に使い勝手も良くて気に入っています。
ちなみにだいたい48度くらいで飲んでいます。
これでおそらく逆流性食道炎も治っていくはずです。
まぁ100度のお湯を普段から飲んでいる人はあんまりいないかもしれないのですが、毎日白湯を飲みたい方はこちらがオススメです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?