見出し画像

音声配信の現在地がわかる本!

「一人ひとりが、自分のラジオ番組を持てるように」
そんないい時代がやってきました♪

私もstand.fmで、おもしろがりながら何回か配信しています。

ただ、stand.fm以外にも、いろいろな音声配信のプラットフォームが出てきているようで、それぞれの特徴(機能など)を知りたいと思っていました。
そこで、昨年の12月に、まさにドンピシャの本が出されました。

音声広告を手掛ける株式会社オトナルの代表取締役と取締役の方が、執筆されています。
書店で注文して、届いてすぐに読んでみて、もう次から次へページをめくってゆき、読んでいるだけでワクワク。
著者の方々も、本当に普段の音声関連のお仕事をたのしくやっていらっしゃるのだろうなぁと感じるような内容です。

本書のなかで、個人的に一番参考になったのは、

音声配信時に見つけてもらう / 聴いてもらうためのポイント

というところです。
自分の配信番組に、どのようにたどり着いてもらうか、がやはりキーとなるのでしょうね。

この本を読み込んで、音声配信を続けてゆくことで、少しずついろんな人と繋がってゆくのが愉しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?