月と会話する

のっけからスミマセン、
おかしな奴カミングアウト的な投稿になりますがご容赦ください。

昨晩、日を跨いですぐ、満月でしたね。
月の光自体はそこそこ存在感を放っているのに、うろこ雲みたいな、いま秋なの?って感じの雲にふんわりと覆われて、見えたり隠れたりを繰り返していました。

犬の散歩中、月が綺麗だと、よく問いかけたりします。
悩み相談、とでもいいましょうか。

私が進んでいるこの数日間は、間違っていなかったかな…
誰かを傷つけたり、していないかな…

帰る頃には綺麗に雲が晴れていて、月がくっきりと顔を出してくれました。
『大丈夫じゃない?』
って言われた気がして、ニヤニヤしながら帰宅。

背中を押してくれるのは、人だけじゃないんだなー。

【追記】
ポチった天然石のアジャスター、発送メールが来ました。今日のうちに試してみたい!
ちなみに、3セットも買った弦[ドミナント]はもう一方のJazz用バイオリンで使うので、せっかくだから新しく張り替え。昨日紹介したアジャスター(ソノリテ、といいます)の前に【JEM STONE】でもタイガーアイを買っていたのですが、それもjazz用ヴァイオリンにつけてみました。
するとどうでしょう!!
まるで待っていたかのように、Jazz用バイオリンの音色がぐっとまとまったんです。

全てに意味があった!無駄はなかった!!

そう思えたのも、満月の後ろ盾があったからでしょうか(笑)


Vn_Ryo

秋田出身、山形在住のヴァイオリン弾きです。なにか楽しい事をシェア出来たら嬉しいです😊