見出し画像

接客の極意

どんよりと厚い雲がかかる今日、実家から頼まれてさくらんぼを買いに行ってきたのですが、買い終えた時にはめちゃくちゃ楽しい気分になって帰ってきました。

コレって凄く大事なことですよね。

そこにはもちろん、山形が誇るさくらんぼだから美味しいに違いなく、その上におばちゃんの売り方もじょんだんだけど(上手なのだけれど)、そこに至るまでの会話が、あまりにもスッキリと嫌味が無いんですよね。

無理やり感も無いですし、『(お金)間に合うか?』なんてサラリと笑顔で言われると『大丈夫だーw』なんて親戚のおばちゃんに喋るみたいに話せます。

贈答用に、と買いに来ていたイケメン君も、『ここは品揃えも良くて、素晴らしいですねー』なんて会話してる。

明るい人柄は、みんなを明るくするんだな、を、めちゃくちゃ体感した数分間でした。

コンサートにいらした皆さんが、こんな気分になって帰ってくれたら嬉しいな。

今日はライブパティオ。
少しでもいらした皆さんに笑顔になって貰えるよう、楽しい進行も考えなきゃ(笑)

Vn_Ryo


秋田出身、山形在住のヴァイオリン弾きです。なにか楽しい事をシェア出来たら嬉しいです😊