見出し画像

桜の季節

いつもより少し早い、桜の開花。
入学式に桜が咲いているなんて、これまで東北に住んでいて、まず無かった事かと思います。

特に生まれ故郷の秋田では、毎年ゴールデンウィークの始まる4月下旬にようやく満開になるイメージ。
今年2021年は、どうやら秋田でも既に開花しているとの記事を目にして、驚いていたところです。
ということで、寒の戻りの前に花見を。

画像1

主人が撮ったからか、小梅の表情が穏やかです。
ちょっと肌寒い中でしたが、ゆったりとした時間を過ごすことが出来ました。

さてさて、今さらですが
久しぶりにnoteを書きました。
コロナ禍が始まってから書き始めたnoteでしたが、その後演奏仕事も少しずつ戻ってきた事で、書くタイミングを逸しておりました。
あれから1年が過ぎ、もはや共存するのが当たり前、と言わんばかりの宮城、山形です。
ちょっと前までは、感染者数も少なく、ごく当たり前の毎日を過ごしておりました。
夏以降には自主コンサートも出来るかな、と考えておりましたが、この調子ですとまだ難しいかもしれません。
それでも、少しでも皆さんの前で演奏出来る日を楽しみに、少しずつ練習を重ねていこうと思います。

また気が向いたら書きますね。

Vn_Ryo

秋田出身、山形在住のヴァイオリン弾きです。なにか楽しい事をシェア出来たら嬉しいです😊