見出し画像

生配信ライブがたてこんできた

今日、山形交響楽団さんの生配信コンサートと、白崎映美さんの白バラキャバレーナイトショー生配信ライブが同じぐらいの時刻に行われる。前者が19時、後者が19時半!
どちらもお好きな方々は大変ですが、アーカイブが残る確率も高いので、見逃しても数日以内であれば自分の良い時間に見られるなんてーのは、とてもありがたいですよね。

多くのアーティストがライブ配信をするようになってきました。世界中色々なところでやっているライブをリアルタイムで観、聴くことができるようになりました。
今まで遠い存在だと思っていた人たちが、近くに感じたり。
世界が小さくなってきた!

その時代の流れは重々承知していますが、なかなか手が出せません。
エンジニアさんたちの値段じゃない。むしろ値段は、めちゃめちゃ値崩れをおこしてきていて、今後大丈夫なのか、心配になります。
本当にライブ配信という形が自分にとって一番良い方法なのか、判断に迷っている、という状況です。
そんなこんなしている間に、コンサートやライブのお声かけが始まってきて、少しずつプレイヤーたちが動けるようになってきました。音楽教室も始まったみたいですね。決行した学校側も、コーディネートした側も素晴らしい!

私は特に、周りのプレイヤーと違い全国区で動いていないのだから、やはり、山形のお客様とライブで直接お会いできるのが、一番幸せです。ということなのかなーーと。

■Live Patio
6/13(土)①18時〜②19時15分〜/ホテルキャッスル山形1階 Cafe Dining『PATIO』
♬Vn. 駒込 綾 ♬Pf.&Vo. 庄司紗千

1ステージ目が終わってからでも、山響さんの生配信に間に合うと思いまっせ!(笑)

もしよろしければ、ぜひお運びください!!

Vn_Ryo

秋田出身、山形在住のヴァイオリン弾きです。なにか楽しい事をシェア出来たら嬉しいです😊