見出し画像

♬おすすめの曲 プレイリスト♪ Ferios List #070

今週はバラエティ豊かな作品が多かった気がします。

掲載アーティスト

miss u - re-arrange / gato
Layer / akane kai
Remind You / Lil' Leise But Gold, KM
薄明 / KIRINJI, Maika Loubté
Coffee Excess feat. Orono (Superorganism) & Lennon / mabanua, Orono, Lennon
わたし、恋始めたってよ! / ばってん少女隊
ディピクト / どーぷちゃん
ないもんねだり / ASOBOiSM
宝石 / 伶, 幾田りら
Still Remix - Feat. TEITO / RiE MORRiS, TEITO
星空のラプソディ / ニルギリス
Good bye / Dubb Parade
ADA / Ai Kakihira
夜を彷徨う、僕の衝動 / NIKO NIKO TAN TAN
愛すべき者たちの為に / KIRA, 下拓
SCRAP AN OLD BRAIN / GANZ HASE
Tokyo / Mississippi Khaki Hair
yoake / MAN WITH A MISSION
AVALANCHE / UVERworld
踊り子 / Vaundy
pith / Kroi
コンサートホール / 清竜人
クロスワード / Omoinotake
Do you feel / Roomies
Brown Jacket / ORIVA
SUPER MENTSU / ROU
Lite / Som
Shallow Breathing / BADNIGHT
kaede / zonji
Frnmy / Cwondo


今週のピックアップ

Remind You / Lil' Leise But Gold, KM

 気だるさと雰囲気たっぷりのVo.のちょっとざらついた空気がトラックの感じと対比して、聴いているこっちの気持ちの揺れで瞬間、瞬間の曲の印象がちょっと変わっていく感じ、面白いデス。


薄明 / KIRINJI, Maika Loubté

 ここ最近、エレクトロからぐいぐいと存在感を強めてるMaika Loubtéさんをフューチャーした KIRINJI の新曲。

この作品はベッタベタなJ-POP、シティポップ感も強いメロディーラインが印象的。それに乗るMaika Loubtéさんの歌声って、よく考えてみると新鮮。

ちょっとMaika Loubtéさんでよく聴くメロディー展開があったりしてお?と思ってもすぐに変わるので、ここからMaika Loubtéさんの世界に興味を持つ人が増えると面白いのにな…なんてね。

メロディーラインや展開、サウンドなんてよく考えられていて上質のJ-POPだし、何も考えずに聴いても面白い。


わたし、恋始めたってよ! / ばってん少女隊

今回のアイドル枠、ばってん少女隊。

パッと聴いた印象は Perfume 味のアイドルミディアムバラード感でしょうか。エフェクトが少しかかった歌声も無理な歌割りとかユニゾンでがなるところがないので、素直にポップスとして聴けて素直に良いなと感じます。


ディピクト / どーぷちゃん

 どーぷちゃんのアルバム『BLINDNESS』からピックアップ。

このアルバムが非常に質が高くておすすめなんですが、聴いた感じから必死に一曲セレクトしたのがこのディピクト。やっぱりサビのメロディーがむちゃくちゃ好み。


SCRAP AN OLD BRAIN / GANZ HASE

 久々のハード路線枠。

最近、どうも日本関係縛りのハード目の曲でピンと来るモノが少なくておすすめにピックアップすることがなかったのですが、久々に良い感じのアーティストを知ることが出来ました。

この曲は EP『BLOOD IN BLOOD OUT』からピックアップしましたが、4曲入りのEP全部イイですね。

爆音のサウンドがタイトで音色もイイ。リズムもがっちりしてて。好みからするともう少しリズム隊が前にきてもイイかな…とは思いますが、それでもベースの動きなんてもろ好み。

そこに突き刺さるような女性Vo.。無理にロックだ、ハードだって寄せようとするところもないし、無理してる感じが全然なくてそれぞれの個性や良さを活かし合ってる感じが実に聴きやすい。


kaede  / zonji

 なんだかんだ言って、こういう男性Vo.のミディアムラブバラードって良いんですよね。沁みます。プレイリストでも個性的だったり好き勝手している曲を面白がって聴いて最後に定番の流れで上質なラブバラードで締める…とか、後味がとても気持ち良いですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?