見出し画像

大好きな柄

プロッターに挟もうと思っていた、ポケットサイズのダイアリーが届きました。

(株)デザインフィル ミドリカンパニーのカーニバル柄です。

このデザインの、小さな子どもや動物たちが可愛くて、
学生時代のほとんどは、このデザインの手帳を使っていました。

ずっと、イラストレーターさんのお名前が分からず、
会社専属の方で、名前を出していないのかなと思っていたのですが、
2024年度版はカーニバル柄30周年らしく、
後ろのページにインタビューがあり、お名前が書いてありました。(今までも書いてあったのかなぁ)

タマノリエさんというお方でした。
2024年度版は、子どもと動物たちがお菓子を一緒に作っているデザインです。
おそらく水彩だと思うのですが、柔らかく、明るい色がのせてあり、
線は細く、線と線の間に程よい隙間があって、
軽やかで、可愛らしいイラストです。
動物たちのことは「仲間たち」とか、小さい動物は「小さな友達たち」と書いてありました。

久しぶりにデザインフィルのカーニバル柄の手帳を手に持ち、イラストを見ることができて、とても元気が出ました!

この手帳は勉強記録に使っていこうと思っています。

素敵な手帳を持てて、嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?